苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人 たんぽぽ福祉会では社会福祉法第82条に基づき、地域および保護者さまからの苦情に対し適切に対応する体制を整えています。
苦情およびその解決結果は、申込者が拒否した場合を除き当ホームページに公表し、改善に努めます。

守秘義務について

児童福祉法第18条22に基づく守秘義務によって秘密は守られますので、安心してご相談ください。苦情解決にあたり知り得た情報を、他に漏らすことはいたしません。
また解決結果を公表する場合は、申出人の個人情報に関するものを除いたうえで公表いたします。

苦情解決体制

苦情解決責任者
酒井 眞澄
苦情受付担当者
相原 久美
第三者委員
芝田 幸子  一氏 明美

苦情解決の手順

01.苦情解決受付

来園またはお電話・FAX等でお問い合わせください。

社会福祉法人 たんぽぽ福祉会
TEL.072-807-3770
FAX.072-807-3771
02.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
03.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

1.第三者委員立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

当社で解決できない場合

以上の仕組みで解決できない苦情・ご意見・ご要望は、大阪府社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることができます。

福祉サービス苦情解決委員会
大阪府社会福祉協議会 運営適正化委員会
TEL.06ー6191ー3130
FAX.06ー6191ー5660
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